ハワイ

【ハワイ旅行記】個人手配で行くハワイ島&オアフ島!旅行記2018*3日目*ワイキキへ移動!災難だった1日・・・

こんにちは!cocoaです。

今回はハワイ旅行3日目の旅行記です!

1日目・2日目の旅行記はこちらからどうぞ♬

【ハワイ旅行記】個人手配で行くハワイ島&オアフ島!旅行記2018*1日目①*デルタ航空ビジネスクラス利用*こんにちは。cocoaです! 個人手配でハワイ島&オアフ島へ行ったときに利用したデルタ航空ビジネスクラスを紹介した...
【ハワイ旅行記】個人手配で行くハワイ島&オアフ島!旅行記2018*1日目②*魅力的なハワイ島へ!こんにちは。cocoaです! 今回は、ハワイ島&ホノルル島旅行の1日目後半です。 1日目前半の記事は...
【ハワイ旅行記】個人手配で行くハワイ島&オアフ島!旅行記2018*2日目①*オプショナルツアーの紹介*こんにちは!cocoaです! 今回は、ハワイ島&オアフ島の2日目の記事になります! 1日目の旅行記は...

3日目*

ハワイ旅行3日目の旅行記です!

3日目のスケジュール

7:30 ホテル→コナ空港

8:00 コナ空港着

10:00 コナ空港発

10:49 ホノルル着

11:30 空港→ホテル

12:000 シェラトン・ワイキキ着

今回は3日目を一気にご紹介します♬

シェラトン・ワイキキへ着いたあとの12:00以降はフリーな時間ですが、ここではほとんど何もしていないです。理由はブログを読み進めていただければ分かります・・・

この日は海外旅行ワースト3に入る災難だった日です・・・( ;∀;)

07:30*ホテル→コナ空港

ハワイアン航空へチェックイン*

3日目はハワイ島からオアフ島への移動日です。

早い時間にオアフ島へ行き、早目にホテルチェックインしてホノルルを満喫する予定のため、割と早い飛行機の時間を予約しました。

とっても良かった「ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ」をあとにし、溶岩台地に作られた道をひたすらまっすぐ進んでいきます。

↑とっても天気がよく、いい景色です♪空港へは30分かからないくらいで着きました。

朝早かったので空港に人がほとんどおらず、とりあえずチェックインを済ませることにしました。

ハワイアン航空のチェックインカウンターへ行き、必死に英語を聞き取りながらチェックインを済ませました!フライトはコナ空港10:00発の予定です。

荷物も預けて、チェックインも済ませたところで、時間はまだ午前08:00頃。フライトまではあと2時間弱あります。

そんなとき、コナ空港で「cocoa様~!cocoa様~!」と、私たちを呼ぶ声が聞こえてきました!

日本人の人が私たちを呼んでいる・・・なんで・・・? と不思議そうに日本人の方へと近づいていくと、チェックインをお手伝いしてくれる方だったのです!笑

ホテル→空港間のシャトルバスを予約していたのですが、その会社の方でした。

どうやらチェックインをお手伝いするように言われて空港で待っていたそうですが、タイミング悪くチェックイン前に出会えず、チェックイン後に出会ってしまいました。。

もうチェックインを済ませたことを伝えた後、ふとハワイアン航空から渡されたチケットを見ると、なんとフライト時間が08:30になっているではありませんかっ!!!

どういうこと!?!?←パニック!!!

どうやら、10:00よりも前の便に空席があったため、勝手に変更されてしまったようですっ!!←よくあるそうです。

私たちは、10:00の便がいいんですっ!と日本人の方に伝えたところ、ハワイアン航空に、時間を変えてくれと言ってくれました!これでとりあえず一安心です♪

何故私たちがわざわざ2時間後のフライトに変えたのか・・・

テレビで見たあの場所へ*ラバーチューブ

実はハワイに行く少し前に、ハワイ特集のテレビを見ていました。

そこで、ハワイ島のスポット「ラバーチューブ」という溶岩でできた洞窟を紹介しており、これを見た旦那が「ここ行きたいっ!!」と言っていたんです。

ただ、どこにあるか分からなくて(笑)私は調べもしないまま、ハワイ島に来ていました。空港に向かう途中の車の中で、どうしてもラバーチューブに行きたい旦那は場所を必死に調べていました(笑)

すると、どうやら空港のすぐ近くのようで、フライトまで2時間くらいあるし、タクシーで行ってちょっと写真撮って戻れるんじゃない?!と。

そこで、空港で出会った日本人スタッフの方に、「ラバーチューブに行きたいんですっ!でも、10時のフライト予定だから、遅くても9時には空港に戻りたい!」と伝えると、タクシーの運転手さんに伝えてくれました(*’▽’)♪

タクシーの運転手さんも解かってくれたようで、タクシーをチャーターする形で、ラバーチューブへ行けることに!コナ空港から5分程度で目的地に着きました♪

↑道路の脇にあるラバーチューブです。洞窟の中をくぐって抜けることができます♪

↑洞窟の入り口はこんな感じです。写真で見るとどのくらいの大きさか分かりにくいかもしれませんが、結構大きい洞窟です!

↑入口近く。洞窟の中は暗く見えるかもしれませんが、出口が奥にあるので昼間であれば問題なく進めます♪

↑洞窟の中に入るとこんな感じです♪岩がごつごつしていてそこらじゅうに転がっているので気を付けて歩きて進んでいきます。旦那が先に洞窟の奥へどんどん進んで行ってました(´ー`)少年みたい。笑

↑洞窟の奥まで進むとこんな感じで、上に抜けれるようになっています。これは上を見上げた写真です。

溶岩を登って上へ抜ける必要がありますので、登るときは怪我しないように注意してください!サンダルでは登らないほうがいいです。スニーカーで登りましょう!

ぐらついた岩もあったりで、こけそうになりながら登りました(笑)

↑上に登ったところです!この周りは溶岩台地が目の前に広がっていますよ!ハワイ島ならではの景色です♪

↑周りはこんな感じです!溶岩台地!

洞窟の上で記念写真♪ハワイ島の壮大な自然にただただ感動するばかりです!!

観光客は私たちだけで、他に誰もいませんでした!写真も撮り放題♪空港からちょっとで行けるオススメスポットです!

さて、洞窟を堪能した後は、空港へ戻ります!!帰りも約5分くらいで着きますよ。タクシーの料金は約35USDだったので、チップも含めて40USD渡しましたっ!

時間があれば是非行ってみてください♪

コナ空港

ラバーチューブからコナ空港へ戻り、保安検査場を通過してロビーで待機します。

待合室も外にあるので、暑い!!!

↑コナ空港です♪天気が良い~

↑待合室でパシャリ。はい、見ての通り、外です。笑

ここで、搭乗時間まで待機します♪

10:00*コナ空港発→10:49*ホノルル空港着

いよいよ搭乗です。

↑搭乗口です。はいっ、これも見ての通り外!笑

↑飛行機のるときもめっちゃ外です!!この飛行機に乗り込んで、ホノルルへ飛びます♪

飛行機から見える島々*

コナ空港からホノルルへ行く途中で飛行機の中からいくつかの島が見えました。写真でご紹介していきます♪

↑最初に見えた島です。手前に見える島はカホオラヴェ島のようです。その奥にも見えるのですが、奥はマウイ島のようですね。

↑奥がマウイ島。

↑別の島が見えてきました!(名前分かりません!笑)

↑いよいよオアフ島です♪

↑ホノルル空港に到着です!ハワイ島とは全然違いますね!

11:30*空港→ホテル

手荷物を受け取ったら、予約していた送迎車へ乗ってホテルへ向かいます。

ホノルルで宿泊するホテルは「シェラトン・ワイキキ」です。

アーリーチェックインを少しだけ期待してチェックインしようと、フロントへ。12時くらいだったので、断られる可能性も十分あると思いながら、フロントへ行くと、はやりまだ部屋の準備が出来ていないとのこと。

15時くらいに来てくださいと言われたので、荷物だけ預けてワイキキの街をブラブラ&買い物に出掛けて時間を潰しました♪

ホテルのすぐ近くではデモをやっていましたが、このときは全然気にもとめていませんでした。

宿泊するホテルでストライキ!

15時くらいにホテルに戻ってくると、フロントに長蛇の列&ロビーで休憩している人がたくさん!何事かと思いながら、チェックインお願いしますとフロントに行ったら、まだ部屋が準備できていないとのこと。。

「ん?どうして?」と聞くと、「今日このホテルでストライキがあり、人が足りず部屋の準備が追い付いていない」と。。。

ホテルの近くでやっていたデモはこのホテルでストライキ起こした人たち!!!!

まさかの日に遭遇してしまいましたよ・・・ホテルにチェックインしてホテルのプールに入ろうと思っていただけに、この待ち時間がもったいない!!!

そのあとも何回かチェックインできないかフロントに行きましたが、全然チェックインできず結局部屋に入れたのは夜8時半頃・・・なんか待つだけで疲れてしまいました。

なんて日だ!といいたくなるような日でした(笑)。

この日はお風呂に入って、次の日に備えて就寝・・・4日目に期待です。

ABOUT ME
cocoa
このブログを書いている30代主婦のcocoaです。 旅行に命を掛けるくらいに旅行大好きっ!旅行のために仕事しているようなもんです。 旅行の予定があるとモチベーションあがります(笑) 最近はコロナも落ち着き、海外旅行を計画し始めています。 このブログに訪れたみなさまの旅行が最高のものになるように、様々な情報をお届けしたいと思います!