ハワイ

【ハワイ旅行記】個人手配で行くハワイ島&オアフ島!旅行記2018*1日目②*魅力的なハワイ島へ!

こんにちは。cocoaです!

今回は、ハワイ島&ホノルル島旅行の1日目後半です。

1日目前半の記事はこちらからどうぞ♬

【ハワイ旅行記】個人手配で行くハワイ島&オアフ島!旅行記2018*1日目①*デルタ航空ビジネスクラス利用*こんにちは。cocoaです! 個人手配でハワイ島&オアフ島へ行ったときに利用したデルタ航空ビジネスクラスを紹介した...

1日目*

1日目のスケジュールはこちらです↓

1日目のスケジュール

18:55 福岡空港発

===日付変更線通過===

8:14 ホノルル着

<乗り継ぎ>

12:07 ホノルル発

12:56 コナ着

13:30 コナ→ホテル

14:00 ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ チェックイン

今回は赤字部分の旅行記になります♪

12:07 ホノルル空港発

初めてのハワイアン航空*

いよいよ初めてのハワイアン航空に搭乗です!

疲れていて飛行機の中ではほとんど寝ていました(笑)。

ホノルル⇔コナのフライト時間は、1時間もかかりませんっ!近いですね♪

目覚めると、ハワイ島に着陸するところでした。

機内からハワイ島が見えてきました!!!

ハワイ島の第一印象は、溶岩の島!!!溶岩台地のため、地面が黒いです。オアフ島とは全然違うハワイ島は、本当に魅力的でした。

コナ空港に着陸♪

滑走路の周りも溶岩だらけです!!これにはびっくりしました!

このハワイ島独特の雰囲気も私は好きです!

12:56*コナ空港着

12:56にコナ空港到着です。

コナ空港は、意外と簡易的(?)でした!

↑コナ空港の荷物受け取り場所です。

屋根がありますが、外ですよ。

13:30*コナ空港→ホテル

すぐに予約していたお迎えの方が来てれたので、荷物を取るなりすぐに車に乗り、ホテルまで送迎していただけました。

空港の周りは何もなく、ひたすら溶岩台地と海とまっすぐな道路です。

空港から出ると、周りは溶岩だらけです。

泊まったホテルへは車で約30分程度。ワイコロア地区にある、「ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ」です。

約30分走ったのですが、新鮮な景色だったのでまったく飽きず、いつの間にかホテルに到着してしまいました!

14:00*ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ

ちょっと早目のチェックイン*

いよいよ楽しみにしていたホテルへチェックインです!

今回の旅行は質重視なので、ホテルも格安ではなくそれなりのホテルを選びました。

ホテルの詳細については、別記事でたっぷりとご紹介することにします♪

チェックイン時間は15:00からでしたが、もしかしたら早くチェックインしてくれるかもと思い、フロントに行ってチェックインをお願いしたところ、まだ準備できていないので15:00頃にもう一度来てくださいと言われてしまいました。。

なので、荷物だけ預けてホテル近くのお店をブラブラしに行きました!

徒歩5分以内に大型ショッピングモールがありますので、買い物には困りません!

あとで買い忘れたとかがないように、そこでちゃっちゃと職場や友達へのお土産を買います(笑)

ハワイ島でのスケジュールは詰まっているので、到着日しか買い物する時間はないのです!!旅行は時間との勝負でもありますっ!

いよいよチェックイン*

周りのお店で時間を潰したを堪能したあとは、15:00に迫ってきたのでホテルに戻って、チェックインです!

フロントに行くと、すんなりチェックインしてくださいました♪ちなみに、私が予約した部屋はオーシャンフロントです。

荷物を受け取ろうと思ったら、ボーイさんが部屋まで持ってきてくれます。と言われたのでそのまま部屋へ行くことにしました。

部屋へ向かう途中で、

「えっ?ここで合ってる・・・??」

と思わず言ってしまうくらいの建物でした。

私が泊まった部屋はホテルの中ではなく、ホテルの敷地内に建てられたアパートのような離れでした。

このアパートのような建物の部屋はどうやらスイートだったようで、ホテル側のご好意でアップグレードしていただけました!

チェックインの時は何も言われませんでしたが。。

部屋をご紹介*

↑これがそのアパートみたいなやつです。笑

この建物は2階建てで、8戸~10戸程度の部屋があります。どの部屋もスイートですかね~

私たちは2階の端っこの部屋に2泊しました♪

部屋のスペックは・・・、

キッチン・ダイニング(10帖程度)

リビング(20帖程度)

寝室(20帖程度)

バスルーム(2帖程度)

ウォークインクローゼット(3帖程度)

トイレ×2

洗面台×2+脱衣所(5帖程度)

洗面所×1(2帖程度)

バルコニー(4帖程度×2)

でしたっ!広さはあくまで主観ですのであしからず。。

こんなにたくさんの部屋があったのですが、ほとんどホテルにいなかったため部屋をうまく使いきれませんでした・・・・

勿体ない・・・。

基本的にリビングで過ごしていましたが、ソファも2人にしてはとっても大きい!

勿体ないくらいの広さでした。

↑ホテルの部屋のバルコニーから見える景色♪

↑ホテルの敷地内にはプールもあります♪プールは広くて良かったですよ♪

↑プールの周りにも溶岩がこういう感じで転がっています!なんか、ハワイ島って感じです。

日本人スタッフが常駐*

英語が喋れない私たちは、英語でのやりとりは不安で仕方ありません(笑)

特にフロントとか。チェックイン時とか。笑

そんなとき、日本人スタッフの方がいたらどれだけ心強いか!!!

このホテルには日本人スタッフの方が常駐しています。時間は朝9時から夕方5時までだったと思いますが、気になることがあれば気軽に聞けるので、本当に助かりましたよ♪

実際に私たちがチェックインする際も、日本人スタッフの方にお世話になりました♪

やっぱり異国の地での日本語って安心します(笑)。

色んな意味でこのホテルは本当に泊まって良かったですっ!!

またハワイ島に行くときは泊まりたいホテルですね!

これで1日目の旅行記は終了です。

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

ABOUT ME
cocoa
このブログを書いている30代主婦のcocoaです。 旅行に命を掛けるくらいに旅行大好きっ!旅行のために仕事しているようなもんです。 旅行の予定があるとモチベーションあがります(笑) 最近はコロナも落ち着き、海外旅行を計画し始めています。 このブログに訪れたみなさまの旅行が最高のものになるように、様々な情報をお届けしたいと思います!