ハワイ

【ハワイ旅行記】個人手配で行くハワイ島&オアフ島!旅行記2018*4日目*ハワイの空でスカイダイビング!

こんにちは!cocoaです。

 

今回はハワイ旅行4日目の旅行記です!

 

4日目*

いよいよ4日目です!ハワイを満喫できるのもこの日までです。。。

 

4日目のスケジュール

10:00 スカイダイビングピックアップ

12:00 スカイダイビング♬←オプショナルツアー

15:00 ホテル帰着

4日目は旦那がずっとやりたがっていたスカイダイビングのみ!!!

 

今回はスカイダイビングのことを書いております♬

 

10:00*ピックアップ→スカイダイビング♪

ホテル近くの指定された場所にお迎えがきてくれます。

 

ワイキキから車で約1時間走ったところで、飛行場に着きました!

 

↑こんな感じのところです♪

 

お店の中で注意事項のテレビを見たあとに、同意書を書いて受付をします。

 

受付したら、自分の番まで待機です。どの飛行機に乗るか、カメラマン、タンデムで一緒に飛ぶ人は掲示板に映し出されます。

 

 

名前を呼ばれると、ハーネスをつけて準備です!飛行機に乗るときからドキドキ・・

 

↑こういうやつです。

 

 

↑一緒の飛行機に乗る人みんなで飛行機へと移動します。

 

↑飛行機に全員乗ると、すぐにテイクオフ~!

 

↑高度4200mまで上昇していきます。滑走路のすぐそばは海です!

 

どんどん高度をあげていきます。

 

↑海の上を飛行中です。まだまだ上へあがっていきます!

 

↑雲の上まできました!

 

↑いよいよスカイダイビングです!!!

 

↑下をのぞくと、景色はきれいだけど、ぞわっとするような高さです。

 

↑カメラマンを1人お願いしたので、カメラマンと一緒のタイミングで飛びます。そのため、カメラマンは高度4200mで先に飛行機の外で待機です(; ・`д・´)!

 

見てるこっちがドキドキします。笑

 

↑飛び降りた瞬間!ここから約1分間のフリーフォールを楽しみます♪

 

↑下を見ると、景色は抜群にいいです♪まだ雲の上を飛んでいます♪

 

↑まだフリーフォールが続いています。

 

↑ある程度の高度まで落ちると、パラシュートをひらいて着地まではパラグライダーのような感じでおりてきます。

 

この日は結構風が強く、パラシュートでおりてくる間、ものすごーく回転して、ちょっと酔いました・・・( ;∀;)

 

↑飛び立った滑走路が見えてきました!(この写真に写っているのはカメラマンの足です。笑)

 

↑海がきれい♪

 

↑もうすぐで着地です!

 

あともう少し。

 

↑無事、地上に到着~!

 

約1分間のフリーフォールはあっという間でしたっ!

 

アクティブな人にオススメしたい!

アクティブなことが好きな方にはオススメしたいアクティビティです!私たちも人があまりやらないようなことをやったりと、かなりアクティブです(笑)。

 

高度もいくつかあり選ぶことができますが、高度4200mから飛ぶ人が多いようですね。

 

非日常を味わえるアクティビティですっ!

 

4200mより高い高度からスカイダイビングするコースもあって、酸素マスクをつけてスカイダイビングというものがあったのですが、やりたかったけど1人10万円くらいかかるので、断念しました。。

 

あと、酸素マスクつけてると、余計に酔いそうだったので、断念しました。興味がある方は是非チェックしてみてください♪

 

天気が良いと、最高の景色を見ることをができます!

 

ハワイ最後の夜は鉄板焼き*

ハワイ最後の夜となる4日目のディナーはアラモアナセンター内にある鉄板焼きへ。

 

最後の夜だから美味しいものを食べたいね。ということで鉄板焼きのお店に入りました。

 

TANAKA of TOKYO。

 

私はよく知らなかったのですが、ハワイではどうやら有名なお店のようです。

 

予約はしていませんでしたが、17:00頃お店に入ったので一番でした(笑)

 

↑ハワイ感のあるドリンクをオーダーしました♪右が私で、左が旦那さんのドリンクです!インスタ映えしそう・・・(*´з`)

 

↑一番に入ったので、お店には誰もいません♪

 

↑こんな感じで目の前の鉄板で焼いてくれます!全体的にボリュームが多く、食べきれませんでした( ;∀;)

 

でも、とてもおいしかったです♪

 

ご飯を食べ終わったあとは、ホテルに戻りプールに入ったりとのんびり過ごし、翌日の帰国に備えて就寝しました。

 

帰国前日はの夜は、ほんとに現実に戻りたくなくて憂鬱でした・・・(T_T)

旅行あるあるですね(笑)

 

ABOUT ME
cocoa
cocoa
このブログを書いている30代主婦のcocoaです。 旅行に命を掛けるくらいに旅行大好きっ!旅行のために仕事しているようなもんです。 旅行の予定があるとモチベーションあがります(笑) 最近はコロナも落ち着き、海外旅行を計画し始めています。 このブログに訪れたみなさまの旅行が最高のものになるように、様々な情報をお届けしたいと思います!