Marriott Bonvoy

宿泊記*イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古は最高!

こんにちは。cocoaです。

 

マリオットの中でも最高のカテゴリー8に位置付けられている宮古島のイラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古に4連泊してきました。そのときのことをご紹介したいと思います!

 

この記事で分かること

・イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古の雰囲気

 

空港からのアクセス

下地島空港から約10分!

宮古島には、宮古空港と下地島空港の2つありますが、近いのは下地島空港です。下地島空港からは車で10分もあれば着きます。

 

ホテルのサービス

ホテルのサービスを表にまとめてみました!

送迎サービス 空港からの送迎をお願いすることが可能です(3日目までに要予約)
ウェルカムドリンクサービス ホテルチェックイン時にいただけるウェルカムドリンクのサービスがあります。
レンタカーサービス ホテルでレンタカーを予約することが可能です(24時間16,600円~)
シャンパンディライト 毎日、日没前後の30分間、宿泊者限定でシャンパンのフリーフローサービスを開催(後述します♬)
スパ 事前予約制で利用可能です。
フィットネス 無料でフィットネスを利用することが可能です(現在はコロナ対策で完全予約制となっています)。
ランドリーサービス ホテル1Fにランドリールームが設置してあり、無料で利用可能です(洗剤も置いてあります)。
バスソルト作り 毎日14:00~16:00、ロビーでオリジナルのバスソルトを作ることができます(後述します)。

 

ホテルのマップ

イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古のマップです↓

2階がエントランスになっています。

ランドリールームは家庭用のドラム式洗濯機が2台と乾燥機が1台置いてありました。洗剤も個包のものが置いてあるので、自由に使うことができます。

 

私たちも利用したのですが、洗濯~乾燥に予想以上に時間がかかる(←家でドラム式洗濯機使っていないのでよく分かっていません。笑)ので、一度動かしたもののどのくらい時間がかかるの分からず…諦めて、コインランドリーで洗濯・乾燥させました(笑)

 

チェックイン

開放的なロビーでチェックイン*

↑ホテルのロビーです。ここに座ってチェックインです♬

 

↑ウエルカムドリンクをいただきながらチェックインです。チェックインをしている間に荷物は部屋へ運んでくれます。

 

お部屋の紹介*

部屋タイプはアッパーオーシャンビュー*4階

予約した部屋は「アッパーオーシャンビュー」です(↑の写真は部屋のバルコニーから撮ったものです)。

 

↑部屋の入り口を入ったところから撮った写真です。左側にはお風呂、シャワー、トイレがあり、右側は洋服を掛けることができるようになっています。

 

↑部屋のお風呂です。

 

↑お風呂横の洗面台です。とても清潔感があります!

 

↑洗面台の左にはシャワールーム!

 

↑お風呂と部屋はガラス越しで見えるようになっており、お部屋が広く見えます!もちろん、ロールスクリーンが設置してあるので、隠すこともできますよ。

 

↑部屋のベッドです!

 

↑ベッド横にはi-Padが設置されており、ホテルの案内を見ることができます。

 

↑テレビは壁掛けです!

 

↑部屋の入り口からみるとこんな感じです!壁掛けテレビなので、お部屋がスッキリして見えますね♬

 

↑部屋のバルコニーです。ソファも設置されており、寝転んだりできます(笑)貼れている日にバルコニーから眺める景色は、とてもきれいです!!

 

部屋のアメニティ類*

アメニティ類をご紹介していきます!まずは、洗面台のアメニティです。

 

洗面台の左側に置いている箱の中には、

↑こんな感じです。中身と出してみると、

 

↑このようなものが入っています!

・歯ブラシ

・シェイバー

・絆創膏

・コットン、綿棒、髪ゴム

・ヘアキャップ

・ブラシ

・ボディソープ

・マウスウォッシュ

・やすり

 

↑洗面台とシャワールームには同じアメニティが置いてありますよ。

・ボディローション

・ボディウォッシュ

・ヘアコンディショナー

・ヘアシャンプー

 

次は、部屋に置いてあるアメニティ類です↓

棚の上にはケトル、コーヒーメーカーがありました。お水は、毎日新しいものをいただけます。

 

棚の中には、冷蔵庫があり、中には飲み物が入っていました(←これは有料になります)。

 

↑棚の上にはお水。お水の手前は、下の写真のものが入っています。

 

↑左にあるコーヒーメーカーで飲むことができます。これも、飲んだら補充してくれます。

 

↑こちらは滞在中いただきませんでしたが、ティーも飲むことができます。

 

↑棚の下には冷蔵庫、アルコール、金庫、グラスなどが準備されています。

 

↑冷蔵庫の中身はこんな感じでした。すべて有料になります。

 

↑引き出しにはグラスが準備してあります。

 

↑グラスとアルコール類もあります。こちらも、もちろん有料です。

 

レストラン*朝食は和食or洋食を選択できる!

次にホテルのレストラン「TIN’IN」です。今回は朝食のみ利用しましたので、朝食だけ紹介しますね。

 

レストランはホテルの2階にあります。

 

↑朝食は7:00からの営業なのですが、7:00に行くと、一番乗りでした(笑)誰もいないレストランです♬

 

朝食のメインは、和食または洋食を選ぶことができます。私は洋食、旦那さんは和食を選択しました。

 

メインのメニューはこちらです↓

和食

焼き魚~地魚をその日を調理で…~

卵料理~日替わりにて~

お惣菜~本日の2種~

汁物

御飯~白飯または白粥~

 

洋食

卵料理(宮古島産 卵使用):ローカルオムレツ(アーサ入り)・エッグベネディクト・オムレツ・スクランブルエッグ・ボイルエッグ・フライドエッグ

サイドディッシュ

メインに前菜と、サラダバー・ドリンクバーがつきます。

 

4連泊しましたが前菜は3種類、メイン(和食)は2種類でした

 

まずは朝食の前菜から。

 

前菜は3種類!

洋食を選択しても和食を選択しても前菜は同じものです。前菜は日によって変わりますが、私が宿泊したときは3種類でした!

 

洋食のメイン

次は洋食のメインです。洋食は1度しか食べていないので、写真は1枚のみです。。

個人的には和食が気に入ったので、最初の1日だけ洋食を選択し、残りの3日は和食を選びました。

 

メインを洋食に選んだ場合はパンもついてきます↓

 

和食のメインは2種類!

続いて、和食のメインです。2種類ありました。

 

メインに、御飯と汁物がついてきます(おかわり自由です)!

 

とても美味しい朝食で満足でした♬

 

毎日開催されるシャンパンディライト*

毎日夕方に開催されるシャンパンディライト。お酒が好きな私にとってこれもこのホテルに泊まる楽しみのひとつでした!

 

私が宿泊した12月は17:00~18:00に開催していましたよ♬

 

ロビーに行きシャンパンかノンアルコールかを伝えると、ついでくれます。

 

ソフトドリンクもありましたよ(←旦那さんはアルコールはもちろんダメで、ノンアルコールもダメだったのでソフトドリンク飲んでいました。笑)。

 

非日常を過ごすことができました♬

 

おつまみもいただけますよ。

 

ノンアルコールです↓

ドリンクは時間内であれば、好きなだけいただけます♬

 

飲める場所はロビーだけでなく、外に座ってでも飲めます。天気が悪い日(外に出ることができない日)は、ロビーの席が少ないため、お部屋で飲むことができます。

 

宿泊最後のシャンパンディライトは雨が降っていたので、部屋に持ってきていただきバルコニーで最後の宮古島を眺めながら飲んでいました(笑)

 

オリジナルバスソルト作り*

毎日、14:00~16:00に2階のロビーでオリジナルのバスソルトを作ることができます。私は作ったバスソルトをお部屋のお風呂に入れました♬

 

↓エントランスを入ってすぐ右にバルソルトを作る場所がありました。

 

↓バスソルトの作り方が書いてあるものも一緒に置いてあります!作り方は簡単で、5分もあればできます!

バスソルトの作りかた
1.お好みの塩を6杯入れる
2.ドライハーブを3~4種類入れる
3.お好みのオイルを2プッシュ入れる
4.よく混ぜる
5.袋に入れて出来上がり

 

↑塩は2種類あり、「ヒマラヤ岩塩バスソルト」と「雪塩」です。

 

↑ハーブは5種類あり、それぞれ効能が書いてあります!

 

↑オイルは2種類で、「HERB&FLORAL」と「FLORAL」です。

 

↑混ぜて袋に入れたら出来上がりです!

 

これをそのままお風呂へ入れちゃいます!とっても香りがよくてリラックスできました♬

 

まとめ

イラフSUIラグジュアリーコレクションホテルは新しい設備であるため、やはりキレイでした!

 

お部屋もきれいで広く、スタッフの方々もとてもいい方ばかりで、本当に快適に過ごすことができました。

 

宮古島自体も素敵な場所だったし、もちろんホテルも素敵だったのでもう一度行きたいと思っているところです!

 

ABOUT ME
cocoa
cocoa
このブログを書いている30代主婦のcocoaです。 旅行に命を掛けるくらいに旅行大好きっ!旅行のために仕事しているようなもんです。 旅行の予定があるとモチベーションあがります(笑) 最近はコロナも落ち着き、海外旅行を計画し始めています。 このブログに訪れたみなさまの旅行が最高のものになるように、様々な情報をお届けしたいと思います!