ハワイ

【ハワイ旅行記】個人手配で行くハワイ島&オアフ島!スケジュール&費用を大公開*

こんにちは。cocoaです!

 

個人手配でハワイ島とオアフ島へ行ってきました♬

 

航空券やホテル予約、旅費などをこのブログにて公開していきます!

 

ハワイ島への旅行を考えられている方は参考にしてください!

 

ハワイ旅行のスケジュールを公開!

 

早速ですが、私が福岡空港から4泊6日で行ったハワイ旅行のスケジュールです!

 

4泊6日でハワイ島&オアフ島へ!

4泊6日!個人手配でのハワイ島&オアフ島の旅行スケジュールです!

 

1日目

1日目は、日本を出発し、ホノルル空港で乗り継ぎ、コナ空港(ハワイ島)まで行きます!ハワイ島宿泊♪

18:55 福岡空港発

===日付変更線通過===

8:14 ホノルル空港着

12:07 ホノルル空港発

12:56 コナ空港着

13:30 コナ空港⇒ホテルへ移動

14:00 ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ

 

2日目

2日目はハワイ島を満喫!ハワイ島宿泊♪

6:40 ホテル発

8:00 キラウエア火山ヘリコプター遊覧

10:00 コナ空港着

10:30 ホテル戻り

14:15 マウナケア山頂サンセット&星空観察ツアー

22:00 ホテル着

 

3日目

3日目はオアフ島へ移動です。

コナ空港からホノルル空港へ行き、ホノルルを満喫!ワイキキ宿泊♪

7:30 ホテル発

8:00 コナ空港着

8:30 洞窟(ラバーチューブ)←タクシー移動

10:00 コナ空港発

10:49 ホノルル空港着

11:30 シェラトン・ワイキキ着

 

4日目

4日目はホノルルを満喫!ワイキキ宿泊♪ハワイ最後の日。

10:00 シェラトン・ワイキキ発

12:00 スカイダイビング

14:30 ホテル着

 

5日目

5日目はホノルル空港を出発し帰国します。。。

9:20 シェラトン・ワイキキ発

10:00 ホノルル空港着

12:27 ホノルル空港発

 

6日目

6日目は、日付変更線を通過するため翌日に福岡空港へ到着します。

17:10 福岡空港着

 

ざっくりと書きましたが、このようなスケジュールで行きました!

 

ホテルの様子やスケジュールの詳細などは別記事でご紹介しようと思いますので、ぜひ覗いてみてくださいね♪

 

ビジネスクラスで行くオアフ島&ハワイ島旅行の費用を公開!

旅費は夫婦で約1,000,000円!

旅費は2人で約100万円かかりました。

 

その費用の内訳を公開します!!!

 

航空券

まずは、遠出の旅行には必須な飛行機代です(今回はビジネスクラス利用)。

 

福岡空港⇔ホノルル空港(デルタ航空・ビジネスクラス):往復\230,000/人

ホノルル空港⇔コナ空港(ハワイアン航空):往復\25,720/人

ハワイアン航空手荷物預け:往復\5,812(USD50)

合計:\258,626・・・2人で\517,252

 

現地交通費

次に、現地でかかった交通費です。

 

空港⇔ホテル間の移動費などですね!そのほかの移動はオプショナルツアーに含まれていたり、徒歩での移動になります。

 

コナ空港⇔ホテル送迎:\6,622/人(USD58)

ホノルル空港⇔ホテル送迎:\3,654/人(USD32)

コナ空港⇔洞窟(ラバーチューブ)タクシー貸切:USD35(\4,000)

合計:\12,276・・・2人で\24,552

 

宿泊費

次は旅行に必須なホテルです。

ハワイ島ではワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパに2泊、

オアフ島ではシェラトン・ワイキキに2泊しました。

予約時はどちらのホテルもオーシャンフロントビューを予約しましたが、ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパではチェックイン時に部屋をアップグレードされたようでスイートでした♬

(もちろん、ホテル側のご厚意なので値段はそのままですよ!)

 

このアップグレードについては、別記事でご紹介します!

 

ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ(オーシャンフロントビュー):USD972.55/2泊(\112,204)

シェラトン・ワイキキ(オーシャンフロントビュー):USD869.6/2泊(\113,491)

合計:2人で\225,695

 

アクティビティ代

最後に現地のアクティビティ代です!

 

ヘリコプター遊覧(キラウエア火):USD525/人(\61,100)

マウナケア山頂サンセット&星空観測ツアー:USD170/人(\19,455)

スカイダイビング:USD197.91/人(\22,514)

合計:\103,069・・・2人で\206,138

 

計算すると、トータル\973,637でしたっ!

 

そしてこの費用に、お土産代、食事代、買い物代、チップ代などがプラスされます。

 

この金額になったのは、内訳を見ていただけると分かるかと思いますが、ビジネスクラス利用であることが一番影響しています。

 

これをエコノミークラスに変更すると、デルタ航空券は往復10万円くらいになり、航空券だけで1人あたりマイナス13万円となります!

 

2人で26万円安くなります。

 

ちなみに、デルタ航空のエコノミーコンフォートという、JALやANAでいうプレミアムエコノミーのようなクラスがあるのですが、このエコノミーコンフォートで往復16万円くらいでした。

 

次に影響していのはホテルですが、ホテルもこだわらなければグンと値段を下げれると思います。

 

人によって何にお金をかけるか違いますので、ご自分に合った選択をすべきだと思います!

 

私は今回、質重視!!で旅行の計画を立てたので、結果的に高額な値段になってしまいました。

 

同じ4泊6日でも飛行機代+ホテル代+送迎付きで、約10万円でハワイに行くこともできます(←オアフ島のみですが、格安にこだわって行ったときはこの値段でした)。

 

ハワイへの旅行を計画されている方に参考になれば幸いです!

 

ABOUT ME
cocoa
cocoa
このブログを書いている30代主婦のcocoaです。 旅行に命を掛けるくらいに旅行大好きっ!旅行のために仕事しているようなもんです。 旅行の予定があるとモチベーションあがります(笑) 最近はコロナも落ち着き、海外旅行を計画し始めています。 このブログに訪れたみなさまの旅行が最高のものになるように、様々な情報をお届けしたいと思います!