ハワイ

【ハワイ旅行記】個人手配で行くハワイ島&オアフ島!旅行記2018*5日目*6日目*いよいよ帰国!

ハワイ旅行も、もう終わりが近づいてきました。

個人手配で行くハワイ島&オアフ島!旅行記シリーズは最終回となります!

5日目*

5日目のスケジュール

9:30 ホテルピックアップ

10:00 ホノルル空港着

12:27 ホノルル発

===日付変更線通過===

6日目のスケジュール

17:10 福岡空港着

09:30*ピックアップ→ホノルル空港

帰国日は少し早目にホテルをチェックアウトし、ホテルのバスセンターでお迎えが来るのを待ちます。

09:30ピックアップ予定でしたが、時間が過ぎても来ない・・・

ちょっと焦りを感じましたが、いつもいつも時間通りに来るわけではないし、時間には余裕があったのでゆっくり待つことに。

予定時間を10分過ぎたあたりにお迎えのバスがやってきました!

荷物を詰め込み、ホテルを出発しホノルル空港まで向かいます。ホノルルの街に別れを惜しみながら、ホテルを出発して約30分くらいでホノルル空港に到着です。

デルタ航空に乗って帰国する予定のため、デルタ航空チェックインカウンターのところまで送っていただけました!

↑ずらりとデルタ航空のチェックインカウンターが並んでいます!さすがデルタ航空ですね。人も並んでいなかったので、預ける荷物をまとめて早々とチェックインし、出国します!

搭乗まではラウンジでまったり*

出国の後は、搭乗口付近にあるスカイラウンジで搭乗時間近くまで待ちます。

ジュースやちょっとした食べ物が置いてあります。あんまり食べると飛行機での機内食が食べれなくなるので、多くは食べませんでしたよ。

1時間ほどラウンジで時間を過ごした後は、搭乗口へ向かいます。ホノルル発福岡行の便は多くの方が待っていました。

12:27*ホノルル空港発

いよいよハワイから日本へと出発です。かなり後ろ髪を引かれながら、デルタ航空へと乗り込みます。

ビジネスクラス利用だったので、優先搭乗してウエルカムドリンクをいただきながら、他の方の搭乗が完了するのを待ちました。

ホノルル行のビジネスクラスの様子はこちらからどうぞ♬

【ハワイ旅行記】個人手配で行くハワイ島&オアフ島!旅行記2018*1日目①*デルタ航空ビジネスクラス利用*こんにちは。cocoaです! 個人手配でハワイ島&オアフ島へ行ったときに利用したデルタ航空ビジネスクラスを紹介した...

機内食メニュー*

行きのフライトと同様、優先搭乗後、和食もしくは洋食の希望を聞かれます。

私は行きのフライトでは和食を選択したので、帰りは洋食を頼んでみました!

和食

前菜:ニシンとタコの煮付け、蟹の爪、卵と数の子添え

小鉢:野菜湯葉と白酢和え、豆腐サラダ

主菜:ブリの山椒照り焼き、ソース添え

洋食

メインコース(1つ選択)

ビーフショートリブ

到着前

牛丼

ドリンクはこちらです↓

私が頼んだ洋食はこちらになります↓

クラブケーキのウニソース。

行きで食べた和食が美味しかったので、帰りの洋食も期待していたのですが、和食のほうが美味しかったです。洋食はちょっと油っこい感じで、全部は食べきれませんでした。。( ;∀;)

そして何より重かったのが、フライト中の軽食*卵とターキーベーコンのクロワッサン!!!洋食を食べてからそれほど時間は経っていなかったのですが、軽食が運ばれてきました。

クロワッサンもそうですが、ターキーベーコンが重くて、夫婦ともどもやっぱり食べきれませんでした・・・( ;∀;)(※写真は撮っておりません※)

到着前のお食事*牛丼は美味しかったですっ!全然お腹すいていませんでしたが、食べれました!(笑)。

食事が済むと間もなく着陸です~!次の日から仕事だと思うと、とっても憂鬱でした・・・

翌16:45*福岡空港着

予定では17:10着でしたが、少し早めに福岡空港へ着き、帰路へ。

これでハワイ旅行は終了です!

最後まで読んでいただきありがとうございました。ほんのちょっとでも参考になれば幸いです。

最後に*

デルタ航空ビジネスクラスのアメニティをご紹介*

最後に・・・

デルタ航空のビジネスクラスを利用したことで、1人ずつにアメニティが配られました。

↑これはホノルル行の便でのアメニティです。ソフトケースの中に様々なアメニティが入っていました。

↑ポーチの中に入っていたアメニティ達です。

アイマスク、歯ブラシセット、ティッシュ、靴下、ペンなど・・・機内はとても寒いので、靴下は重宝したようです!(←旦那がw)

福岡行(帰り)の便でのアメニティはこちらです↓

行きと違い、ハードケースの中にアメニティがいくつか入っています!

↑中に入っていたアメニティたちです!中に入っていたものは行きの便と同じですが、色がピンクになっていました!

ケースは旅行に行く際にも使えそうなので、取ってあります♪実際に、つい先日、旦那がドイツへ出張した際も活躍していました!

この先も使える物がいただけるのは嬉しいですね♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
cocoa
このブログを書いている30代主婦のcocoaです。 旅行に命を掛けるくらいに旅行大好きっ!旅行のために仕事しているようなもんです。 旅行の予定があるとモチベーションあがります(笑) 最近はコロナも落ち着き、海外旅行を計画し始めています。 このブログに訪れたみなさまの旅行が最高のものになるように、様々な情報をお届けしたいと思います!