アイスランド

【アイスランド旅行記】火山と氷の国*アイスランド*旅行記2日目*アイスランドの大自然を満喫!

アイスランド2日目の旅行記です。

1日目の記事はこちらからどうぞ♪

【アイスランド旅行記】火山と氷の国*アイスランド*旅行記1日目*魅惑のアイスランドへ向けて出発!アイスランド旅行記1日目になります! 最後までどうぞお付き合いくださいませ(*´ω`*) ↓アイスランドの基...

2日目のスケジュール*

2日目のスケジュールはこちらになります♬

アイスランド*2日目*

9:00 レイキャビク発

終日観光:最南端の海岸地方を巡る 原野の続く階段線をドライブしながらヴィークへ

〇絶壁レイニスフィヤトル

〇海中に突き出たレイニスドランガ

〇大きな穴のあいた断崖ディルホゥラエイ

〇スコーガル村の博物館

〇60mの高さを誇るスコーガルの滝

〇滝の裏側に行くことができるセリアラントフォス

17:00 フナッパヴェトリル着

夜:オーロラ鑑賞チャンス

宿泊ホテル:FOSSHOTEL GLACIER LAGOON[フォスホテル・グレイシャ―・ラグーン]

2日目はアイスランド観光メインになります♬

そしてこの日はレイキャビクからフナッパヴェトリルというところに行くのですが、バスでの移動距離はなんと、約325km!!!

では、2日目のアイスランドをご紹介していきます(*’▽’)♪

09:00*レイキャビク発*天気は曇り時々晴れ

朝食を取り、朝からホテルを出発します!

レイキャビクには後々戻ってきますが、しばしのお別れです!レイキャビクの天気は朝から曇っていて、オーロラが見えるかどうかはフナッパヴェトリルの天候次第。

バスに乗り、最初の観光であるセリアラントフォスへ向かいますっ!(フォスはアイスランド語で、滝という意味だそうです。)

↑ホテルを出発少し進むと、建物もなくなりアイスランドの大自然が広がっています。天気はどんより( ;∀;)

↑しばらくこのような景色が続きます!天候はまだまだ回復しそうにないですね。

↑まだまだ進んで行きます。なんか天気が回復してきたよう!!晴れ間が見えてきました♪

↑建物がちらほら見えてきました!天気は曇ったり晴れ間が見えたりと、微妙は天気です( ;∀;)

↑途中には放牧されている動物が!!もう少し進んでいきます♪

観光①*滝の裏側に行くことができるセリアラントフォス*

最初の目的地にいよいよ到着です。

↑バスから撮った写真です。遠くに滝が見えます。この滝の裏側に行くことができます♪滝の裏側に行けるなんて珍しい場所です。

↑さて、バスを降りていよいよ最初の観光です!滝の近くに行くとこんな感じです。この滝はアイスランドでも有名な滝。1日目の記事で紹介したアイスランドチョコレートの写真にも使われていますよ(どの味だったか忘れましたが・・)。

↑観光客が多く、みんな滝の裏側にまわっていました!私たちもまわってみることに(`・ω・´)

↑滝の近くまで行くとやっぱり迫力がありますね!!この辺りは水しぶきで地面が濡れていますので滑りやすくなっています。

↑滝の裏側に到着ですっ!晴れていたら、とってもきれいな写真が撮れるでしょうが、見ての通り、ちょっと晴れ間が見えている程度だったので、きれいな写真は撮れませんでした( ;∀;)

↑滝の裏側は大迫力( `ー´)ノみんな滝の近くで写真を撮っていました♪もちろん私たちも撮りましたよ♪

↑滝の裏側を通っていきます♪

↑裏側から滝を見上げるとこんな景色です!

↑裏側を抜けたあとです。この辺りも水しぶきが飛んでいました。

↑そして、天気が回復してきました(*’▽’)ワクワク

観光②*60mの高さを誇るスコーガルの滝&ランチ*

そして、次の観光はスコーガルの滝。の前に近くのレストランでランチです♪

↑このレストランでランチライムです!

↑パンは1人1個ずつです。

↑サラダ♪

↑メインはビーフステーキと地元産ポテトの赤ワインソース♪とっても美味しかった(*´ω`*)♪

↑デザートはキャロットケーキです!ランチの後はそれぞれでスコーガルの滝へ♪

↑これがスコーガルの滝です♪前日の雨で、水量が増えている&濁っています(゜.゜)・・・この滝の裏側へ行くことはできませんが、上から滝を見ることができますっ!

↑滝の上に登るルートがあり、そこを登っていくとこんな感じです。この先が滝です。

↑水の流れが速いです。

↑これがスコーガルの滝。もっと迫力のある滝を見ることができる場所へ行けます♪

↑近くで滝をみることもできます♪

↑とっても迫力ある滝を見ることができましたっ!

観光③*スコーガル村の博物館*

スコーガルの滝近くにある、博物館。博物館の中も見学しましたが、一切写真を撮っておりませんでした・・・( ;∀;)カナシイ

博物館の外も見学することができました!

↑こんな感じです♪←全然分からん(笑)

写真の連投失礼しました(*´ω`*)。こういった雰囲気ということが伝われば幸いです・・・!

観光④*大きな穴の開いた断崖ディルホゥラエイ*海中に突き出たレイニスドランガ*絶壁レイニスフィヤトル*

さらに、道は進んで、次の観光スポットへ移動します!

↑天気があまりよくなく、海が荒れていました( ;∀;)

↑はっきりとは見えませんが、穴があいているものが断崖ディルホゥラエイです。

↑天気がいいと、ディルホゥラエイ、レイニスドランガ、レイニスフィヤトルはこんな風に見えるそうですよ♪

↑これが海中に突き出たレイニスフィヤトルです!

余談ですが、この辺りでカナダ人歌手のAvril LavigneHead Above Waterのミュージックビデオを撮影したようですよ♪私はデビュー当時から好きなので、ちょっと嬉しくなりました(笑)

↑そして絶壁レイニスフィヤトル♪観光客が多かったです!!

↑上を見上げるとこんな感じです。

↑近くで見ると、迫力あります!岩の上に乗ったりして写真撮りましたよ♪

フナッパヴェトリル着*

観光しながらフナッパヴェトリルに到着です。フナッパヴェトリルって聞きなれない名前で、何があるんだろうとネットで調べてみても、有力な情報は出てこないんですよね(笑)

ホテルの周辺は、何もありません!ほんとに。街灯一つなくて、夜のホテルの外はほんっとに真っ暗闇でした。ちょっと怖いくらいに・・・

↑宿泊したホテルは、「フォスホテル・グレイシャー・ラグーン」です。新しいホテルのようです。

↑このホテルでの夕食です。塩漬けサーモンの前菜。

↑メインはタラのグリル、黒胡椒ベシャメルソース。

↑デザートはキャロットケーキ。

夜は・・・真っ暗!

ホテルの周りは何もありません。

↑ホテルの部屋から見た景色です。想像以上になにもありませんよね(笑)。街灯ひとつありません。夜は時々車が走っていて、車の灯りだけが見えます。

こんな場所、なかなか見ることないような気がします。

夜、外に出ると真っ暗です。だからこそ、オーロラが見えやすいんですけどね(*’ω’*)!街明かりがあると、オーロラは見えにくいです。

↑先ほどの写真の反対側は、こんな感じです。恐ろしいくらいに何もないですね(笑)

2日目のオーロラ*

さて、2日目の夜の天気ですが、この日はずーーーっと曇りでした。

少しも晴れることはなく、一晩中曇り・・・結局1日目同様、オーロラは姿を現してくれませんでした。

明日こそは見たい・・・!3日目に期待ですっ!(; ・`д・´)

ABOUT ME
cocoa
このブログを書いている30代主婦のcocoaです。 旅行に命を掛けるくらいに旅行大好きっ!旅行のために仕事しているようなもんです。 旅行の予定があるとモチベーションあがります(笑) 最近はコロナも落ち着き、海外旅行を計画し始めています。 このブログに訪れたみなさまの旅行が最高のものになるように、様々な情報をお届けしたいと思います!